· 

Official髭男dism 『TATTOO』コードについて

Officia髭男dismさん『TATTOO』をピアノソロでピアノで弾いてみた動画を

YouTubeのUmi Channelにアップしました。

 

この曲をピアノソロで弾いた感想としては…

 

リズムも難しいですし、言葉やメロディが詰まっているため

ソロで弾くと、右手が忙しいですね(笑)

 

そして、コードも次々に変わる部分がいくつかあるので

そこをしっかり左手で押さえて弾くのがポイントですね。

 

最後のサビの繰り返し部分でも

コード進行が変化しているので(クライマックス感があって良いですね♬)

そこもしっかりコードを確認する必要があります。

 

正直言いますが、かなり練習しました(苦笑)

手元にメロディ譜がないので、

メロディーをそらで歌えるくらいに覚えてしまうのもポイントかもしれません。

 

弾き始めると最初から最後までほどよい緊張感があり、

でも途中途中はすごく楽しいんです。

 

言葉で表現するなら

「ゲームのステージを一つ一つクリアしていく感じ」(笑)。

 

最後まで弾き終えると不思議と爽快感さえ覚えるほどで、

ますます大好きな曲になりました。

 

以下、私が弾く際に見たコード譜になります。

よかったら是非参考にしてみてください♬

(間違ってタイトルをカタカナで表記してしまいました、すみません💦)

私が一発撮り(録り)した動画です👇

是非ご覧ください♬

 

#髭男TATTOO ピアノ

#髭男TATTOO pianocover

#higedan TATTOO ピアノ

#higedan TATTOO pianocover

#髭男TATTOO コード

#higedan TATTOO コード

#higedan TATTOO chord