· 

ママは家庭を明るく照らす存在

少し前のことですが、

子供たちに「ママは家庭を明るく照らす存在」と言われた時は

とても嬉しかったです✨

 

家族って時に喧嘩もするし、つい思いやりが書けた言葉を発する時もあるし、

日々色々なことが起きる…

 

でも家族って「大事な足元」で、

ここがしっかりしていないとすべてがグラグラしてしまうことにも

つながるから、

自分が「家庭を明るく照らす存在」でいられたら

こんなに幸せなことはありません🌷

時に自分にパワーが足りない、と思うと

旅に出たり、友達と美味しいものを食べたり、好きな音楽を聴いたり、

本を読んだり…💎

仮に気分が落ちる時があったとしても、

できるだけ早く「自分を元気な状態でいられるように整える」ことを

意識して過ごせたらいいなぁ、と日々思います。

 

そして、毎日丁寧に心をこめて過ごしていきたいです😊

#子育て

#育児

#家庭を明るくする

#笑顔

#幸せな家庭

#家族

#人生の基本

#毎日を丁寧に

#心を込めて