· 

日本橋・福徳神社にて宝袋をゲット♬

とある本をきっかけに福徳神社を知り、ある爽やかな初夏の日に訪れました✨

 

日本橋にある神社で、最寄駅は地下鉄「三越前駅」。

都会にあるお稲荷さんの神社です⛩

「あー、晴れていて気分がいいなぁ」

 

と思って鳥居をくぐり、社殿(拝殿)の前で参拝しようとしたら

「ドドーン」と太鼓の音が‼️

 

神社にいって太鼓の音が聞こえたら、それを

「歓迎のしるし」と受け取っていい、と書いてある本がありましたが

まさにすごく嬉しい気分に💖

 

ちょうど社殿で祈祷を受けている人がいたようです。

参拝を終え、社務所にてこの神社の縁起もの「宝袋」を購入しようとしたら

なんと売り切れ…

 

そう言う時、落胆せずに

「あ、『また来なさい』ということだなぁ」

と捉えます。(←単純💦)

 

福徳神社のHPを見ると

「宝袋授与に関してはまた月末ごろにお知らせします」

とのこと。

 

どうやら授与が始まってから、数日ほどで売り切れてしまうそうです。

気になる人は福徳神社HPをチェックしてみてください。

 

こちらの神社、倍率の高いチケットなどの当選運などもアップしてもらえる

そうですよ😊

参拝後鳥居を出たところで、ちょうど花嫁さんと花婿さんが写真撮影を

しているところに遭遇😍

幸せな気分にさせてもらいました💖

 

こんな感じ👇

…ということで、あらためて月初に福徳神社を訪問し、

宝袋をゲットしました🤗

これに何を入れましょう?

いまのところ宝くじを購入予定はないので、じっくり考えます(笑)

 

#福徳神社

#宝袋

#日本橋

#パワースポット

#パワスポ

#福徳神社宝袋

#金運

#日本橋お稲荷さん

#チケット当選

#宝くじ