· 

キャロルキング「It's Too Late」

キャロルキングの世代ではありませんが、『つづれおり』(Tapestry)は大好きなアルバムの一つです。

シンガーソングライター・キャロルキングの2枚目のソロアルバム。

 

『ローリング・ストーンズ誌が選ぶオールタイム・ベストアルバム500』(2020年版)に

おいて25位にランクインしたといいますから、音楽歴史上、はずせない名盤といえますね。

 

このアルバムが好きで、キャロルキングの半生を描いたミュージカル『ビューティフル』も2017年に見に行ったほどです♬

 

また見たいなぁ〜

このアルバムの中に収められている人気曲『It's Too Late』。

 

参加しているバンドで「歌えますか?」と聞かれる機会があり、

「はい!大好きな曲!」と歌ってみたら、甘かった!!!

 

歌詞とメロディの当てはめかたをきちんと確認しておかないと

ただ「好きな曲」だけでは済まされないくらい、中途半端な歌いかたに💦

 

ということで、練習しました〜

 

 

練習すると、ちゃんと歌えないところが何箇所もあるんですよ。

弾き語りするにしても「まずは歌を歌えないと先にすすめない!」と思い

何度も何度も練習。

やっと歌えるように♬

 

練習すればするほど「人を魅了する名曲だなぁ」と感じることができました♬

 

 

👇キャロルキングがこの曲を歌う、1971年の映像を発見!かわいい〜😍

顔にかかる、カールした髪を時々よけながら歌うキャロル、必見です♬

#キャロルキング

#caroleking

#ミュージカルビューティフル

#it'stoolate

#キャロルキングit'stoolate

#歌うと難しい

#1970年代名曲

#ピアノ弾き語り

#つづれおり

#tapestly