· 

Nissy「僕にできること」コード進行について

こんにちは。

先日、youtubeにNissyさん「僕にできること」のピアノ伴奏をアップしました。

自粛の時期、とても優しいメロディ、歌詞、歌声に癒される歌です。

 

 

今回、音源にできるかぎり近いピアノ伴奏にしたいと思い、耳コピを頑張りました!

以下、コード進行になります。

 

この曲は、Aメロ、BメロはD♭のキーですが、

サビでEのキーに転調して、サビの雰囲気を変えているのが特徴的です。

 

すべて正確かわかりませんが、以下のコード進行を

演奏する際に参考にしていただけたら幸いです。

youtubeのチャンネル登録もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

Nissy 僕にできること コード

 

D♭   A♭/C

ふいに訪れた出来事が

B♭m7                A♭

理由がある場所 掻き消して

G♭                 D♭/F             E♭m7   E♭m7/A♭

その時に、そこに、ふれることが叶わないまま

 

D♭              A♭/C

いつも通りの日々戻るまで

B♭m7                D♭/A♭

会えないだけなら耐えるから

G♭                 D♭/F       E♭m7 A♭   D♭

大切な人を傷つけないままでいて

 

G♭maj7     A♭/G♭

確約のない終わりの予定は

Fm7   Adim     B♭m7   B♭m7 /A♭

孤独を募らせていくけれど

E♭m7                Fm7     

「いつか…」の時期に後悔しないように

G♭      E♭m7   A♭

一緒に生きていこう

 

A        B      G♯m7   C♯m7

君と僕がまた逢えるように

F♯m7   B7       E     E7

愛しい 歌を贈るよ

A      B    G♯7    C♯m7

もし心が邪魔されたら

F♯m7              A /B       B

僕に聞かせてみて そばにいるから

 

D♭   A♭/C

誰かからすれば他人事

B♭m7                A♭

どれくらいで気付き合えるかな

G♭                 D♭/F       E♭m7 A♭   D♭

大切なことは伝えてくれているのに

 

G♭maj7     A♭/G♭

答えは有耶無耶なまま

Fm7   Adim     B♭m7   B♭m7 /A♭

苛立ち言葉に宿す人も

E♭m7                Fm7  

救われていく  数秒があるなら

G♭      E♭m7   A♭

まだ届けてくよ

 

A        B      G♯m7   C♯m7

君と僕がまた逢えるように

F♯m7   B7       E     E7

愛しい 歌を贈るよ

A      B    G♯7    C♯m7

もし心が邪魔されたら

F♯m7              A /B       B

僕に聞かせてみて そばにいるから

 

A        B      G♯m7   C♯m7

君のそばに寄り添いたいと

F♯m7   B7       E     E7

願いながら愛し続けるよ

A      B    G♯7    C♯m7

同じ時に出会えたから

F♯m7         F♯m7/B

ずっと守ってみせるよ

 

A        B      G♯m7   C♯m7

君の笑顔続くように

F♯m7   B7       E     E7

愛しい 歌を贈るよ

A      B    G♯7    C♯m7

もしもそばにいられなくても

F♯m7              A /B       B

報われるようにずっと そばにいるから

 

A        B      G♯m7   C♯m7

君と僕がまた逢えるように

F♯m7   B7       E     E7

愛しい 歌を贈るよ

A      B    G♯7    C♯m7

もし心が邪魔されたら

F♯m7              A /B       B

僕に聞かせてみて そばにいるから